【第一話】 先ずはいつも通りフランクフルト入りから_2020ヨーロッパ日記

  

今年もヨーロッパ日記、はじまります!早いもので15年目になりました。

今回からHPのリニューアルに伴い、装いも新たにこちらのブログでお届けします。

    

フェイスブックでお伝えした通り、今までずっと一緒だった大先輩のヒデキさんは、今回来られません。何で来られないのかって言うと、実は新しいビジネスを始めるために、インテリア業界から離れる事になりました。

初めて聞いた業界の人は腰抜かすかも?っていう位の衝撃の事実。

ヒデキさんには14年もの間、多くを学ばせてもらった事に感謝しつつ、大きな決断に敬意をもって応援したいと思います。ヒデキさんは、コーディネートのコンテスト、世界大会で1位2回、2位1回を受賞し、一生分のお金も稼ぎ(笑)、めちゃくちゃ優秀な2人の息子さんも就職し、すべてやりつくしちゃったんですね。根っからのチャレンジャー気質なので、お子さんの手が離れたこのタイミングで新しい事にチャレンジしたくなったのでしょう。

  

何はともあれ、いろいろな意味で心機一転、ヨーロッパ日記2020のスタートです!

  

フランクフルト空港のバッケージクレイムは、荷物が出てくるまでの時間はたぶん世界一遅い!巨大空港だから仕方ないとはいえ、毎回到着してから1時間以上jはかかります。

何とかならないかな~。

  

市内へは電車のSバーンで移動。中央駅まで15分くらいかな?

    

今までは2人だったから、中心地のアパートメントに泊まっていたけど、1人だとコストも高くつくので、今回は久々にホテルにステイ。しかも初めてのエリア、Ost(イースト)駅から徒歩7分という、とても微妙な立地。

部屋は広くてきれいなのだけど、冷蔵庫がない!そんなホテルある?これは本当に驚いたしがっかりしたけど、窓の外は2~3℃と、ほぼほぼ冷蔵庫と同じくらい。水やビールは外に出しておくことにします。

  

チェックインの後は、とりあえず水とビールを買わねば!という事で、近くを歩いて散策。すると駅の向こうに・・・、

   

スーパー発見!パリだと夜8時以降はアルコール類は販売しないのだけど(大型スーパーだけ)、フランクフルトはOKなのね。ごっちゃになっているから半信半疑だったけど、バッチリ買えました。

  

今フランクフルトは深夜0時過ぎ。移動の疲労とアルコールと時差で、体内時計は訳が分からない状態だけど、明日に備えようと思います。寝れるかどうか微妙だけど・・・。

今年は1人で暇だから、ほぼ毎日UPする予定です。

それではまた明日!