パリに誕生した日本のインテリアショップ

   

東京・青山にあるインテリアショップ、AREA東京。モダンでハイセンスな家具屋さんでボクも利用させてもらっているのだけど、昨年末にパリに支店をオープン。

今までヨーロッパのモダンな家具を輸入しているお店は多くあったけど、逆に日本の伝統美をモダンにアレンジして輸出するという、日本人としてはとても楽しみであり、嬉しくもある試み。

パリに訪れた際に寄らせてもらいました。

   

場所はサンジェルマン・デプレのほど近く、インテリアショップが点在するエリアの一角。

訪れた際には閉店後だったにも関わらず、店長の佐々木さんが快く案内して下さしました。

  

足を踏み入れた途端、独特の世界観に圧倒されます。何と言えばよいかな?日本のアンティークとも違うし海外のそれとも違う。伝統美なんだけど、クールでモダン。それでいてラグジュアリーな空気感が漂っているんです。

   

この風神・雷神を描いたチェストなんかは圧倒的なかっこよさ。もうね、ほれぼれしちゃうの。

   

インテリアに精通しているパリのアッパークラスの人たちには、グサッと刺さるんじゃないかな?

   

これからパリでも話題のお店になりそうなんだけど、クールな日本の美学を伝えて行って頂きたいです。

AREA Tokyo Paris、パリに行った際はぜひ立ち寄ってみてください。