2022年のハワイ5-オアフ島No,1のプール

 

ワイキキから車で約40分、オアフ島第2の街カポレイ。そこにオアフ島最大のプール「ウエット・アンド・ワイルドハワイ」があります。ボクは初めて行ったのだけど、なかなか面白かったので紹介します。

 

カポレイはオアフ島の西部にあるのだけど、オアフ島西部は雨が少なく、景色が東部と全く違うんです。なんか、景色がまっ茶色。ハワイはいつも東風が吹いているので、東部は雨が多いから濃い緑色、西部は雨が少ないからまっ茶色、景色の色が全然違うんです。

そんなまっ茶色の街の中にあるオアシスの様なウォーターパークは、オアフ島の人たちに、家族で行きたい施設人気No,1に選ばれた所。

 

 

駐車場が屋根付きだから、一日止めておいても車内が暑くならないので助かります。駐車場は広大なので、満車になる事は無さそう。

 

 

向かって右のオブジェの真似をしているらしい・・・。

ちなみに入場料は、12才以上が¥8,300位。

中に更衣室、シャワー、コインロッカーなどがあり、スナックスタンドみたいな所もあるので、食事もできます。でもたしか、ロッカーがめちゃくちゃ高かった様な・・・。はっきり覚えて無いけど、確か¥2,000以上はしたと思います(大中小あるうちの大で)。ロッカーはクレジットカード決済だけだったと思います。

 

 

公式HPの画像ですが、こんな感じで丘を利用して、たくさんのスライダーがあります。スライダーだけで二十種類近くあって、絶叫系からのんびり系まで、小さい子供から大人まで楽しめます。

ちなみにボクが行った日(8月末頃)の混み具合は、この写真の1/4位のイメージで、結構空いていました。

 

 

同じプールを反対から撮った写真。ご覧の通り、結構空いてます。

 

 

急角度のスライダーで勢いよくこの筒に放りこまれて、左右に揺れながら滑っていく「トルネード」。なぜか妻がこれにハマって、何度もつき合わされました。

 

 

娘たちは2人乗りのスライダーにドハマり。スライダーの種類が沢山あるので、全然飽きないんです。

 

 

元サーファーだからこんなのチョロいかな~、なんて簡単に考えてたけど、とてつもなく難しかった「フローライダー」という波乗りプール。

はっきり言ってサーフィンとは別物だけど、サーフィンの経験が無い人は1秒も立てて無かった感じ。後ろに並んでいたアメリカ人のサーファーの女性が話しかけてきて、「朝から何度もやっているけど、これ、スーパーハードよ~。長くサーフィンやってるけど、これは凄くタフよ~。」って。

沢山転んであちこち打って、打ちみだらけでズタズタにされました 笑

 

あ、そうそう、ビールも売ってるから時々ビール休憩を挟みつつ、楽しめます。

 

 

これは小さめのスライダーなので、小さい子どもでも楽しめます。

もっと小さいのもあるので、ほんと、幅広い年齢が遊べるし、25種類もアトラクションがあるので、1日楽しめる施設。

 

カポレイと言えば、ボクも一番好きなゴルフ場があるのだけど、今回は家族サービスに徹しました…。

でもまぁ、

 

 

子供たちの楽しそうな姿に癒された一日でした。

 

続きはまた次回、マハロ!

 

——————————————-

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをそれぞれクリックして頂けると助かります!