ゴルフ&グルメ旅 in 網走

 

今回は久々にプライベートなお話です。

うだる様な暑さが続いてますが、6月の終わりに1泊2日でめちゃくちゃ涼しい網走に行ってきたので、その時のお話をします。

インテリアとは全く関係の無い話なので、興味の無い方は適当に読み飛ばしてくださいw

 

大学時代の同級生が網走に住んでいるのですが、そのM君から「網走にゴルフしに来なよ~」って声がかかり、急遽同級生、後輩と3人で行く事になりました。

 

朝6時羽田空港集合、いきなり生ビール2杯で乾杯です。大学ではアルペンスキーの同好会に入っていて、卒業後もいろいろな大会に出ていたので、20代の頃は大会絡みで旅行も良く行きましたが、そのメンバーでの旅行はほぼ20年振り。でも会った瞬間から学生時代に戻っちゃうから不思議なんですね~。よく聞く話だけど…。

早朝でも唯一開いているおそば屋さんで大盛り上がりw

 

 

飛行機で約1時間40分、女満別空港に到着です。M君が車で迎えに来てくれて、そのままゴルフ場に直行!

 

 

先ずはオホーツクカントリークラブで1ラウンド。気温が何と10℃!涼しいというより寒いです。札幌は20℃以上あるのに、同じ北海道でもかなり違いますね。ちなみに奥にちらっと見えている後輩のH君は超暑がりなので半袖ですが、常人では考えられません。

 

 

スループレーでラウンドした後は、軽くラーメンを食べて、ホテルにチェックイン。温泉につかってから、M君の自宅や会社を訪問したり、道の駅でお土産を買ったり。薄手のダウンを羽織るほどの気温です。

 

ここは網走港の道の駅なのですが、左にちらっと見えるのは砕氷遊覧船。冬場はこの辺り一帯流氷に覆われるので、その流氷を割って進む遊覧船です。

 

 

網走港の近くに置かれていた、KAZ―Ⅰ。完全な人災なので、犠牲になった方々の為にも、ここの極悪社長には徹底的に責任を取らせたい思いです。

 

 

夕食はM君行きつけの海鮮料理屋さんに。地元でも最大手の水産会社を経営しているM君一族ですが、前日にM君の会社からお店に極上のネタを入れておいてくれたので、もう、超が付くほど絶品です。

中でもこの、キンキの一夜干しとエゾバフンウニは超絶品!今日本で食べられるウニの中でも最高ランクらしいのだけど、2月のウニに比べれば味が落ちるそうな。

いや~、これ以上があるなんて考えられないし必要ないです。

ちなみにこのウニ1皿が1人前。M君のご厚意でごちそうになってますが、東京でこんなに食べたら大変な事になりそう・・・。

 

ありがとう、M君。

 

 

翌日はカーリングのロコ・ソラーレでお馴染みの、北見市の近くにある北見ハーブヒルゴルフクラブでラウンド。

朝から缶ビールを飲みながら、ワイワイとリゾートゴルフです。

 

ラウンド後はコースで遅めのランチを食べて、女満別空港まで送ってもらって帰りました。

あっという間だったけど、中身の濃い2日間で満喫できました。

 

で、このメンバーでのこのツアーは、毎年の恒例行事に決定!

 

 

——————————————-

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをそれぞれクリックして頂けると助かります!