明けましておめでとうございます!

お正月休みも今日で終わり、明日から仕事はじめという方も多いのではないでしょうか。いかがお過ごしでしたか?

ボクはと言うと、小6の娘の受験があって、初めてと言っていい程めったに無い自宅での年越しとなりました。

   

クリスマス明けからし下の娘(小1)がスキーキャンプに参加するし、長女は夜遅くまで塾だし、という事で、これはチャンスとばかりに数年振りに夫婦でお寿司屋さんに行ってきました。

   

その後は年末に幼馴染の友人(歯科医)と年末ゴルフ。

雲一つ無い青空の中、風もほとんど無くて気持ちの良い一日。スコアーはここ数年で一番悪かったけど、とにかく楽しい打ち納めでした。

  

元旦の朝と言えば・・・

御来光でしょ!という事で家族をたたき起こし、なんとなく「あの辺で見えるんじゃない?」って感じの当てずっぽうで行った所が、やっぱりベストスポットらしくて何組か来ていました。近所の知り合いにもばったり会ったのだけど、毎年ご夫婦でここに来られているそう。

肝心の御来光は雲が多くて見えなかったけど、まあ、雰囲気だけは味わった感じで良しとしよう。

その後二度寝した後に昼から初詣に。毎年行っている琴平神社は出店もたくさんあるし、お酒も飲めるし、お参り以外にもいろいろ楽しめる所。

うちの奥さんと二人の娘は何故だか猿まわしが大好きで・・・、

毎年夢中でかぶりつき。ボクは何が面白いのか全然わからないのだけど。

それからおみくじをひいたら、なんと、

ボクと奥さんと長女の3人が大吉!

こんなの初めてだし、でき過ぎで怖いくらいだけど、正月早々絶好調!と、かなり盛り上がれました。

   

そんなこんなの正月休みでしたが、オーブは今日5日から仕事はじめで、朝からコーディネートの打ち合わせに行ってきました。

明後日の7日からは早くも恒例のヨーロッパ出張へ。今年はこのブログを毎日更新するので、そちらも良かったらご覧ください。

   

それでは、本年もどうぞよろしくお願いします!

   

ブログのTOPページはこちら