2022年のハワイ、こんな感じ-2

 

今回は毎週土曜日に開催される朝市、「KCCファーマーズマーケット」を紹介します。

ダイアモンドヘッドの北側にある「カピオラニ・コミュニティカレッジ」で朝7時半から開催される朝市で、地元の名産でも食べ歩きしようか~、っていう感じで朝食を兼ねて行ってきました。

 

 

ワイキキの中心あたりからだと車で10~15分位で到着。7:40位の到着で、既に数百台の車が来ていました。駐車場は広大ですが、もう少し遅くなると満車になって行列になってしまうそうです。

 

 

サトウキビをその場でつぶしてジュースにしているお店。パイナップ入りやドラゴンフルーツ入りなどアレンジはいろいろあるけど、先ずは基本のプレーンを注文。

ナチュラルな甘さで美味しいな~って思ったけど、娘たちにはかなり不評で・・・。ちなみに1杯¥1,120。

 

 

ハワイ島で取れるアワビ、これもここの名物なんです。味付けはいろいろあるけど、一番人気のガーリックバターをオーダー。

めちゃくちゃうまい!けど、これで大体¥3,000ちょっとと、まあまあします。

 

 

直火のグリルで牛肉100%のハンバーグを焼いたハンバーガー、いかにもハワイらしいワイルドな美味しさ。

大体これで¥2,800 位。

 

日本に置き換えて考えると相当高いと思うのだけど、しばらくその物価の中にいると、「そんなもんかなー」ってなっちゃうから恐ろしい!

 

ダウンタウンにある人気のベトナム料理店、「ザ・ピッグ&ザ・レディ」も出展されているのだけど、恐ろしく長い行列ができていたし、恵比寿にもできてそこで食べた事があるので(めちゃくちゃ美味かったですよ!)、今回はスルー。

 

そんな感じで、家族4人で少しずつ分けながら、他にもサンドイッチやタコスなど、いろいろ食べ歩いて来ました。

ちなみに今回ボクも持って行ったけど、レジャーシートとウエットティッシュはマストアイテムなのでお忘れなく。疲れたら、ちょっとはずれの原っぱにシートを敷いて・・・、って感じがお勧め。

 

生演奏をやってたりして、結構盛り上がっていているだけでも楽しいので、ぜひ行ってみてください!

(レンタカーを使われない方も、Uberですぐです)

 

続きはまた次回!

 

 

——————————————-

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをそれぞれクリックして頂けると助かります!