宵時(よいどき)の魅力-その1

ルイスポールセンのLCシャッターズ

 

先日納めさせて頂いた、ルイスポールセンの「LCシャッターズ」というペンダントライト。10年位前にデンマーク人女性デザイナーのルイーズ・キャンベルによってデザインされた物なのだけど、個人的にめちゃくちゃ好きなデザインなんですよ~。

 

何が魅力かって、ぱっと見で美しいのはもちろんなんだけど、

「南欧の街を夕方歩いている時に目にする、窓のシャッターから漏れ出す光をイメージして・・・」

って文を読んじゃうと、どっからどう見ても「夕暮れから宵のうち」の街並みにしか見えなくなっちゃうから不思議  笑

 

だからこれ、その時間に見るのが一番美しく見えるんですよ。

もちろん明るい時に見ても美しいデザインなんだけど・・・、

 

ルイスポールセンのLCシャッターズ

 

でもやっぱり、「夕暮れ時から宵のうち」が一番魅力的。

「夕暮れ時から宵のうち」っていう時間帯そのものが独特な魅力をもった時間帯でもあるのだけど、それに関しては次回またお話ししま~す。

 

 

——————————————-

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをそれぞれクリックして頂けると助かります!