オーブの2023年がはじまりました!

 

皆さま、あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします。

 

今年のお正月は、12月29日位までバタバタと仕事をして、年末年始は自宅でのんびりしていました。数年ぶりに家の近くの丘に初日の出を見に行ったら、今まで良く見えていたスポットの先の木が大きくなっていて、日の出が見えなくなっていて・・・。

少しうろうろして探したら、そこそこ良く見えるスポットが見つかりました。しばらくすると、同じように探し回っていた人たちが集まりだして10人位に。快晴だったので良く見えて良かったです♪(上の写真がその日の出)

 

初詣はいつもの川崎市麻生区にある琴平神社へ。しっかりお参りと祈祷をして、あとはひたすら食べ歩きw屋台がたくさん出ているので、子供たちはお祭り気分なんですね。

 

 

 

絵馬も書きました。

 

 

 

その後は、家族でスキー旅行に。ボクは小さい頃からスキーをやっていて、大学時代から30歳過ぎまでアルペン競技をやっていたのですが、オーブを開業してからは、冬はなかなか時間が取れずにスキーが全くできなかったんです。

ところが、コロナのおかげで毎年恒例の1月のヨーロッパ出張も無くなって時間ができた事もあるし、今のうちに子供たちに教えておいてあげたいな~、って思いもあって3前から真剣にやり始めました。

 

 

 

今年高1と小5になる娘たち、いつまで一緒に行ってくれるかわからないけど、今はとにかく楽しんでいます。できなかった事がどんどんできるようになって上達していくのが楽しい様です。

今年はヨーロッパ出張も再開するので、あまりたくさんは行けないと思うけど、なるべく滑って短い冬を楽しみたいと思います。

 

1月10日からは3年ぶりのヨーロッパ出張です。現地の様子はこのブログでお伝えするので、ぜひご覧ください。

 

2023年もよろしくお願いします!

 

 

——————————————-

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをそれぞれクリックして頂けると助かります!