トレンドセミナーin高松

トレンドセミナー高松

 

コロナ前は毎年全国で開催していたトレンドセミナーですが、4年振りに高松で開催する事ができました。

香川IC協会さん主催で開催されたこのセミナーでは、スイスのクリスチャン・フィッシュバッハ(フィスバ)のプレゼンテーションも同時開催で、県外からも多くの方に参加して頂いて大盛況でした。

 

早朝横浜の自宅を出て、羽田発7:45の便で高松入りです。

 

空港からバスで約40分、快晴の高松駅に到着。

そこから歩いて5分で・・・、

 

 

高松城の跡地にある玉藻公園に到着。入園料を払って入園します。

 

 

旧松平家の別邸で重要文化財にもなっている被雲閣という建物。何と今回はここがセミナー会場なんです。
ここでヨーロッパのインテリアトレンドのお話をするのって、なんかいいですよね~。

 

建物に入ると、ちゃんと案内を表示してくれていました。

 

 

前の方の席は、何と座布団。これも初めてです。

 

 

事前申し込みの受付開始からすぐに定員一杯になったそうで、四国の方々の熱心さがうかがえます。

 

 

トレンドセミナーの後は、クリスチャン・フィッシュバッハ(フィスバ)のブランド紹介&新作発表会。東京から田原社長、大阪から野村大阪支店長が来られて、こちらも大盛況でした。

 

 

セミナーの後は串焼き屋さんでの懇親会、その後は幹事の方々と二次会へ。朝4時半起きだったから最後はふらふらだったけど、何とかちゃんとホテルに帰れましたw

やっぱりリアルのセミナーは良いですね、四国の人たちといろいろな話が出来て、充実した一日でした。

 

翌日は芸術の島、直島に行ったのですが、その模様はまた次回!

 

 

——————————————-

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをそれぞれクリックして頂けると助かります!