4.フランクフルトの番外編

 

今回は、フランクフルトの街中など、展示会以外のお話です。

 

上の写真はフランクフルトの中心街、ハウプトバッハ駅からコンスタブラーバッハ駅にかけての「ツァイル」という歩行者天国のストリート。この道の両サイドに、デパートなどの大型店が建ち並び、一歩入ってもお店がたくさんある、いわゆる繁華街。中央駅周辺も栄えているけど、そっちは治安が悪くて、どちらかというと夜の街。この日は土曜日という事もあって、もの凄く賑わっていました。

 

 

その中にあるH&M HOME は、必ずチェックします。特に色ですね、トレンドカラーがいち早く店頭に並ぶので、どれどれって見たくなっちゃう。

やっぱりディープグリーンとこのイエロー、しっかり押さえられていますね。

 

 

ツァイルの端、コンスタブラーバッハ駅前の広場に、土曜日はマルシェが出て賑わいます。

 

 

久々に食べたけど、やっぱりフランクフルトのフランクフルトは美味い!パンもしっかり塩味があって、シンプルながらも、日本では食べられない美味しさ。赤ワインを片手に、美味しくいただきました。

 

ちなみにこうやって、乳しぼり方式でケチャップとマスタードを自分でかけるやり方も、こちらのスタンダード。

 

 

こちらは金曜日に今回初めて行ったドイツ料理屋さん。

すごく美味しかったので、リピート決定!

 

 

この日はこの5人で食事会。この金曜日に展示会が終わり、打ち上げという感じですね。翌日はそれぞれ、日本に帰ったり、ベルリンやケルン、バレンシアに移動したり。ボクだけもう2日残るのだけど、フランクフルト滞在の打ち上げですね。

 

 

ここのドイツ料理は重すぎず、日本人が食べても美味しいんです。たまたま隣のテーブルに日本人の知り合いが来ていて、やっぱりここは美味しいから良く来るそうです。お勧めの調理も聞けて、ラッキーでした。

特に右上のシュニッツェルのキノコクリームソースがけ、このソースは絶品でした。

 

 

こちらはその翌日に一人で行った、ラーメンJYUN-RED。メッセの近くにあるJYUN(新潟に本店があります)の姉妹店で味噌ラーメン専門店なんだけど、ラーメンはJYUNの方が美味しいけど、歩いて来れるこっちに来ちゃうんですよね~。

この日は夕方5時に来たのにも関わらず、30分並んでようやく入れました。

ラーメンの前に、アボカドのワサビ醤油ソースがけをつまみにワインを一杯。

美味い!

もちろんラーメンも美味しくいただきました。

 

 

最終日には、無性にカレーが食べたくなって、トリップアドバイザーで調べたら、こちらのお店がすごく高評価だったので来てみました。

これもまた大当たり!

モダンな店内ながらも、味は本格的。ものすごく美味しかったので、こちらもリピート決定です。

 

 

そんなこんなで1週間過ごしたフランクフルトを後にして、パリに移動します。

続きはまた次回、お楽しみに!

 

«« 前の話   次の話 »»

 

ヨーロッパ日記2024 のTOPへ

 

aubeのホームページTOPへ

 

——————————————-

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをそれぞれクリックして頂けると助かります!