7.パリ・デコオフダイジェストー2

 

スケジュールの都合でなかなか更新できてなかったので、2話連続で投稿します。前回の第6話をまだ読んでない方は、ぜひそちらもご覧ください。

第6話 パリ・デコオフダイジェスト-1 はこちら

 

今回も、パリ市内で開催している展示会、パリ・デコオフの中から、注目のデザインをピックアップしていきます1

 

先ずは上の画像から。地元フランスの老舗ハイブランド「ピエールフレイ」。いつも楽しい展示で楽しませてくれますが、今年は世界旅行をテーマに、様々な国にインスピレーションを受けたデザインがミックスされています。今年はこのテーマ、多いですね。

こちらの展示はアジアンデザインが元なのだけど、独特の色使いですごくきれい。これはもの凄く注目が集まっていました。

 

 

ピエールフレイのショールーム奥にある小部屋。いつも仕立て方とかのアイデアをもらっている場所なのだけど、今年は絨毯のように極厚なカーテンが掛かっていました。トレンドの「重厚(オモアツ)」の極み!すごくカッコ良いので、どこかで使いたい手法です。

動かせないけど・・・。

 

 

昨年、刺繍の生地がたくさん発表されたウイリアムモリス。今年はベルベットが多く出ていました。

 

 

皆が驚かされたのは、サンダーソンから発表されたディズニーのコレクション。それやるの?

 

 

オランダのキファソ社からは、大きな鶴の柄が。鶴も今年良く見たモチーフですが、この大きさが良いですね。

 

 

チマー&ロードグループのトラバース社から発表された刺繍の生地。1920年代のロシアのバレリーナの衣装からインスピレーションを受けたそうだけど、これもまた「回帰」の一つ。レトロなかっこよさが光ってました。

 

 

こちらもトラバースから発表された「パンサー」という生地。これ使ってみたい!

誰か買ってください。

 

 

何気に今年良い感じの新作が多かったスペインのグエル・ラ・マドリッド。一見ゴブラン織りに見えるこちらの生地は、シュニール糸にデジタルプリントされた物。

 

 

イタリアのブローシェは、今年は歴史に名を残した女性達をイメージしたコレクションが。こちらは確か、ココ・シャネルだったと思うけど、後でもう一度確認します。

 

 

正式発表はまだですが、今年日本に再上陸するというイギリスのリバティ社。今までのイメージとはガラッと違う、大人な雰囲気のコレクションで、素敵なディスプレイと相まって注目を集めていました。

 

 

こちらは何と、デザイナーズギルドの壁紙。今年はこの様なパネル柄が多く発表されました。

この松のスケール感、いいですね~。

 

 

金曜日の夜に7人で食事に行ったレストラン。ここは2度目なのだけど、いつも一杯の人気店。

 

 

カタコトの日本語を交えてユーモアたっぷりのこのウエイターがお勧めしてくれたこの、スズキのパイ包みが絶品でした。

 

という事で今回はここまで。

続きはまた次回、お楽しみに!

 

«« 前の話   次の話 »»

 

ヨーロッパ日記2024 のTOPへ

 

aubeのホームページTOPへ

 

——————————————-

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをそれぞれクリックして頂けると助かります!