石にまつわるエトセトラ-その2

トムディクソンのメルト

 

前回に引き続き、取り入れる事でインテリアをラグジュアリー寄りなトレンド感を出す事ができる、石にまつわるその他のアイテムを紹介します。

以前に紹介した記事をまだ読んでない方は、こちらもご覧ください。

 

マーブル柄がアツい!

石にまつわるエトセトラ-壁紙編

 

上のペンダントライトは、もう有名ですね、トムディクソンの「メルト」という照明。鉱物の熔解をモチーフにしていて、高温で溶け出す鉱石をデザインした物。上の画像は点灯時の物で、消灯すると・・・、

 

トムディクソンのメルト

こんな感じで、ミラーの様に光を反射します。点灯すると反射が消えて熔解が始まる様なドロッとしたデザインに。良くできてますよね~、面白い変化。

 

 

こういったオープンラックなんかも、石を使う事で、お部屋にトレンド感とラグジュアリー感が生まれて、良いスパイスになってくれます。

 

 

こちらは以前にも紹介した、造作のTVボード。以前なら木目がほとんどだったけど、石目の面材を使う事で、ラグジュアリーな雰囲気に。木目も石目も同じ面材なので、素材としては同じなのだけど、重厚感が全然違うんですよね~。

 

 

ほんと、間近で見ても石その物って感じ。良くできてますよね~。

 

 

デザインミラー

鉱物を思わせるデザインミラーをトイレに設置した例。殺風景になりがちな空間に、ちょっとワイルドで重厚感の漂うデザインミラーが、劇的に変化を付けてくれます。

こちらは壁紙とセットでコーディネートさせてもらったのですが、「有彩色を使わない」という縛りがあったので、無機質な幾何学柄と有機的なデザインを組み合わせて、色を使わない躍動感を演出しました。

 

大理石をはじめとする石のモチーフのインテリアアイテムは、まだまだたくさんあるので、ぜひ取り入れてみてくださいね~。

 

 

——————————————-

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをそれぞれクリックして頂けると助かります!